HOME MENU
Makoto-Industries 

 

事務職の人が受けている講習です

先生をお招きしています。

★ビジネスマナーの重要性と挨拶・表情
★態度と礼儀作法 
★お辞儀
★ご案内の仕方
★お茶の入れ方と出し方
★物の授受 
★ビジネス電話マナー
★身だしなみ
★冠婚葬祭 弔事のマナー

等の内容で、繰り返し受講しています。


  事務職のマナー講習 

     
2013/06  個人ごとに電話対応の評価を受ける

2013/05  新人研修 (新人のみ) 

2013/03  個人ごとに電話対応を実践する 

2012/10  新人研修 (新人のみ) 

2012/06  接遇マナー 会社の第一印象について 

2012/04 食事のマナー (洋食編) 

2012/03 会社にかかってくる勧誘、営業、迷惑電話の対応 

2012/01 ビジネスにおける身だしなみについて 

2012/01 新人研修 (新人のみ) 

2011/12 食事のマナー (和食編)

2011/11 お習字 小筆を使って年賀状を書く

2011/10 職場で今困っていること…電話対応続き、
美味しくて手早いお茶の入れ方


2011/09 電話対応 電話は率先して取り、適度な緊張感を持って対応しましょう、職場で今困っていること

2011/07 浴衣講習

2011/06 電話対応 受けたあなたが会社の顔、自信を持って受け答えする為に

2011/05 お客様のお迎え〜ご案内〜お茶出し〜お見送り 実習

2011/04 スキンケア

2011/03 気持ちよくお客様を迎えるために

2011/02 爽やかな印象を残す 一歩先行くマナー

2010/12 職場における節度ある態度と電話の受け方

2010/11 みんなで復習 接遇マナー研修

2010/10 ナチュラルメイク

2010/09 みんなで復習 挨拶言葉

2010/07 浴衣講習

2010/06 冠婚葬祭編

2010/05 冠婚葬祭編 

2010/03 冠婚葬祭編

2010/02 冠婚葬祭編

2009/10 接遇マナー ロールプレイング

2009/09 身だしなみとEメールマナー

2009/07 浴衣講習

2009/06 携帯電話のマナー、クレーム電話対応、礼儀作法

2009/05 電話応対ロールプレイング

2009/04 電話の受け方

2009/03 好感のもてる言葉遣い

2009/02 敬語の使い方

2008 物の授与、名刺交換

2008 ご案内の仕方、お茶の入れ方

2008 接客の基本、座り方、立ち方、お辞儀、ドアの開閉とノック

2008 マナーとは、重要性、挨拶、表情

  
 
  技術現場のマナー講習  

2011/07 冠婚葬祭のマナー

2011/06 食事のマナー、物の数え方

2011/05 敬語と言葉遣い

2011/04 身だしなみ、態度、お辞儀

2011/03 マナーの重要性

Copyright ©2009 Makoto-Industries